tel.072-430-4618

医院案内Clinic

院長あいさつ

当院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
地域の皆様が生涯自分の歯で食事をし、笑顔でいられるようサポートしていきたい、それが当院の願いです。

なぜなら、どんなに素晴らしい治療を施しても、生まれ持ったご自身の歯に勝るものはないからです。そのため当院では、むやみに歯を削ったり抜いたりすることなく、歯を最大限残す治療を行っております。

また、単に治療をしたら終わりではなく、治療後のむし歯予防もしっかりサポートさせていただきます。歯科医院というと、痛い・怖いというイメージがあり、なかなか気軽に受診しにくいという声も聞かれます。

しかし、当院はなるべくそのようなことがないよう、地域の皆様に愛され、頼っていただけるホームドクターを目指します。一生付き合っていく自分の歯を、いつまでも健康で美しく保っていきたい。そんな皆様のご来院を心よりお待ちしています。

院長 髙橋 宏光 たかはし ひろみつ

• 00年 準備中

一般歯科

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。 しかし、むし歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。 入れ歯についても、患者様個人に最適なかみ合わせのものをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科

子供の頃、歯医者さんで怖い思いをしたことのある方も多いと思います。そのような経験をすると、大人になっても歯医者さんへ行くことをためらってしまいがちです。 当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。本格的な治療の前に、コミュニケーションを取りながら歯科医院に慣れていただきます。お子様がスタッフと打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。 子供の頃から年齢に合わせたケアを行い、いつまでも自分の歯を大切にしていきましょう。

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。 歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

口腔外科

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯はしだいに黄ばんでしまいます。ホワイトニングを行うことで、歯の黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くすることが可能です。興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

募集要項

募集職種 1)歯科衛生士(有資格者)
2)歯科助手・受付(資格不問)
雇用形態 1)2)ともに正社員およびパート・アルバイト
待遇 マイカー通勤可
セミナー補助
昇給年1回(業績による/正社員のみ)
休日 週休2.5日(木・日・祝祭日はお休みです)
祝・祭日のある週の木曜に振り替え出勤はありません。
詳しくはお問合せをお願いいたします。 072-430-4618
▲ページトップ